デザイン
キャラクター
背景
CG
出版
タイトルデザイン
Web
イラスト・漫画
アニメ
ゲーム
一般ゲーム
アダルトゲーム
その他
おと・おもちゃ
企画営業
 
日記

2005年3月8日

ビヤ

今、エム・クリエイトはみな体調悪し! という非常にワーニングな状態です。体調悪い、花粉症、腰痛…。こういう時に限って鬼のような仕事がやってくるんですが、なんとか持ちこたえております。

はやく良くなるといいなぁ。

文責:AKI

2005年3月7日

ビヤ

腰痛勃発! もともとヘルニア持ちさんなんですが、此処最近の鬼の徹夜が続き、とうとう腰にきちゃいました(泣)

さすがに早退しまして、おうちで半身浴なんぞして、なんとか8割がた復活!
もう無茶ができない年齢なのね…と、思ってみたり。

文責:AKI

2005年3月4日

ミソラーメンすでに出回っている話題だとは思いますが、『談話室滝沢』が今月末にて全館閉店するそうです。
そんなに頻繁に使っていたわけではないけれど、業界の方々の打ち合わせ場所がなくなってしまうのは、ちょっと悲しい事です。

あ、もしかして閉店後って、新宿で打ち合わせする時は、普段使っている所に皆さん流れ込んでくるのかしら?それはそれで、ちょっと嫌ぁな感じ。

う〜ん、微妙だ。

文責:AKI

2005年3月3日

ビヤひな祭りです。

お内裏様、三人官女、五人囃子、随臣、仕丁とまぁいらっしゃるわけですが、ひな祭りは桃の節句で女の子の日、5月5日は端午の節句で子供の日。そう、女の子は5月5日も楽しんでいいのです! やったね!

なんの話だか…

話は変わり、今年は雪の降る日が多くないですか?
がっつり降ってくれるならいいんですが、中途半端だとねぇ。
自転車で帰るかどうか悩んじゃいます。

文責:AKI

2005年3月2日

アザラシカレー今まで黙ってたんですけど、実は自転車通勤なんですね。家に帰れる時間がまったく持ってわからないのと、健康のためと、外回りのため。

エム・クリエイトは吉祥寺にあるんですが、大泉学園、中村橋、千歳烏山、西武柳沢、新座、清瀬…全部自転車で回ります。おかげさまでかなり下半身はシェイプアップされましたし、筋力の衰えもありません。ただ、この季節は鬼のように寒いのが難点です。

知らない町を走るのが好きなんです。

単純に変わり者なのか?

文責:AKI

2005年3月1日

ビヤ実は社員数が少ないエム・クリエイト。

久しぶりにやっちましました、打ち合わせのバッティング!大体は社内でのバッティングだったりするので、なんとかなるんですが、今日は別の場所だったので、いけませんでした。ごめんなさい。正確にはバッティングではなくて、前の打ち合わせが押しちゃったんですけどね…。

なんか貧乏性なもので、入れられるときは目一杯打ち合わせを入れてしまうので、30分刻みとかざらなんですよね。そりゃ普段の仕事は追いつかないわけだよ。

駄目駄目じゃん…orz

文責:AKI

2005年2月28日

ビヤ今月終わるの早いねぇ。みなさんは見てますか水泳!先日北島が短水路でまた日本新出しましたよ!すごいですねぇ。今年の夏の大会が見ものです。

いや、興味ないとかいうの聞こえませんから!

文責:AKI

2005年2月26日

ビヤ毎回張られている写真について、ちょっと質問があったので回答です。

著者近影です!

………すいません、嘘です。

単純にビール党なんで、いいかなぁと思いましてね。いやそんなに飲まないですよもう、たしなむ程度ですから
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
いったい誰に言い訳しているのやら。

いろんなラインが動いてますが、ちょっと人手不足ですな。

むはー!

文責:AKI

2005年2月25日

ビヤ金曜日ですよ、奥さん!

週末で月末なので、決算とか大変な時期だと思います。頑張ってください!

さて、だんだん寒くなってきましたね。こういう時期は鍋物に限ります。おとといはキムチ鍋、昨日は鳥鍋でした。で、今朝は鳥鍋の残りにうどんとキムチを入れて食べてみたり…。

あ、最近白いご飯を食べてないや!

文責:AKI

2005年2月24日

ジンジャーエール新宿で打ち合わせする時のお話…

大体、新宿で打ち合わせする際は、業界関係者がいっぱいいる滝沢ではなく…その近くにある所が多いです(もう99%)とはいいつつ、やはり業界関係者は多く、あっちのテーブルにだれそれ、こっちのテーブルにあの方が! という事が頻繁にあります。

時には合コンかのように、テーブル移動をして、打ち合わせをはしごするなんて事も…とはいえ、滝沢よりは関係者が少ないので重宝しているんですが、新しい所開拓しなきゃかなぁ?

写真は必ず頼むジンジャーエールです。

文責:AKI

2005年2月23日

ビヤ今日も今日とててんてこまっておりますAKIです。みなさんご機嫌いかがですか?

今まで黙っていたんですけど、うちの会社ってちょっと電圧が弱いんですよ。電子レンジとFAXが同時に動くとトブみたいな…orz

普段から気をつけてはいるんですけど、お昼ご飯を温めている間にFAXが送られてきたら、もうアウトです!なんでもビル自体を立て直さないと駄目らしいので…。自家発電でもするかねぇ。

文責:AKI

2005年2月22日

ビヤ東に原画がいないと言われればバタバタと探し、西に背景がいないと言われればすぐさま手配!業界の駆け込み寺事、エム・クリエイト切り込み隊長AKIです。

今日も今日とて、色々な方面からヘルプのお話が! ありがたい事に色々お話をいただけております。当然、ここでは発表できない件ばかりなので、そこはお許しください。

さて、最近、生活サイクルが固まって参りまして、朝、TV番組『サ○サ○』を見ながら眠りに入り、『花○マー○ット』の中盤くらいで、家を出る感じになってます。

なんか間違っている気がする…。

だれか、制作で入ってくれないかしらぁ?

文責:AKI

2005年2月21日

ビヤいよいよ、エム・クリエイトのHPがリニューアルいたしました!これからコツコツとコンテンツなどを増やして、さらに見やすくしていく予定です!

あ、申し遅れました私AKIと申します。ここで駄文を書くことを許されたので、思いつくままダラダラと何かしら書いていこうと思います!

よろしくお願いします!

文責:AKI

Calender

2005.03
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2005.02
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
29

私的リンク
●キューピーホームページ
マヨラーの聖地 。カラフルなデザインが楽しい。

●キッコーマンHP
ソースを求められたらとりあえずここへ。

 

Top | AboutUs | Recruit | FAQ | Link | Diary | Mail
©1998-2014 Mcreate All Rights Reserved